ヒップバックで山を走ってみた

実験的に norrona のヒップバッグで走ってみた。結論としては無しではないが、ザックの方が良い。

内容物はiPhone Max、500のフラスク、ウィダー、ウィンドシェル、サイフ、最低限のエイドキット、鍵。揺れに関しては最初は揺れまくって厳しかったけど、うまく締め上げるとある程度は大丈夫だった。ジョグ程度の速度なら耐えれた。だけど登りになると前屈みになるので腹が苦しい。それとiPhoneを取り出しにくい。ルートは時計で見れるから良いものの、サッと取り出して写真を撮ったりができないのが難点。これは次は無いかな。

暖かくなってきたこともあって持ち物が少なくて済むし、ザックは背中が蒸れるから、ザックを背負わなくていいなら避けたいところ。次はウエストバンドで行ってみようと思う。